嫌でもテンション上げていこうブログ

40歳にステップアップしました。
色々とこの歳の変化を見つけて報告したいです。勝手にツラツラ思ったこと、感じたこと書いています。笑いのある家庭がいい!
ダンナには任せられないから自分で笑いを見つけるしかないな(°▽°)
ゆる〜い日常。元気出していこっ!!

布団の中から

こんにちは😃


寝る前のスマホいじりはよくないんだよね。。

知ってるけどさっ!


いや、気になった。

大いに気になった!ので書いてます(o^^o)


ママタレと呼ばれてる人達が

子どもの成長とかアップされてますよね。

とっても微笑ましいし、子ども、可愛らしいなーって見てます(^^)


なんだけどね。。愛するがゆえに

食事に関して子どもにもストイックな傾向?

〇〇は食べさせてません。とか。

そんな口うるさく、食を気にしてたらどーすんの??みたいなね(^◇^;)

賛否両論あると思いますが、言いたいのは


あなたの子供時代にそんな食事してたの?!


って話し。。。


ある芸能人が、2歳の息子くんが以前は食べてくれいた食事をだんだん食べなくなってきたんだって。


それは


モロヘイヤじゃこチーズトースト


へ?美味しくなさそう。。。ごめん!


いや、健康的!健康的すぎて子ども好きなの?

味覚も慣れさせるの大事だと思うけど、あなたこれ2歳の時に食べてたの??

って話し。


ヒナノちゃんは、すごい子どもの食に対してストイックだなと以前ブログを拝見して感じました。

ご自身もモデルさんてこともあるからわかるけど。。。

小さい頃から、厳選されたものばかり食べてると、将来反動でジャンクに走りそうな気がしてならないんだけどな。


わたくしの子どもは、歩道に植えてあるツツジの汁を吸ってるぐらいだからお腹は丈夫そう(^^)

将来、世界はどうなるかわからないから、なんでも食べられる元気な消化器官を作らないとね。


うちはうち、よそはよそ。


大きなお世話だよね。ごめんなさーい( ̄▽ ̄;)


みなさん、目が疲れてるかもよ。


おやすみかん♫