嫌でもテンション上げていこうブログ

40歳にステップアップしました。
色々とこの歳の変化を見つけて報告したいです。勝手にツラツラ思ったこと、感じたこと書いています。笑いのある家庭がいい!
ダンナには任せられないから自分で笑いを見つけるしかないな(°▽°)
ゆる〜い日常。元気出していこっ!!

小受

自分以外のことで人生初に頑張った。


年少の終わりから。。。


怒涛の2年ちょっと。。。


今、振り返って、本人にすごくよかった。


あれだけやってたから、机の前に座って勉強するっていうことが苦じゃないみたい。


幼稚園生の時の方が勉強してたかもしんね(゚∀゚)


10センチもあろうかというプリントの束で頭をブッタ叩いたわ。

親も泣きながらだわな。


まー今となってはいい思い出としよう。


小受を経験した上はとってもりしっかりしてるし、時間の使い方が上手だ。


問題は下。。。


下が。。付属の幼稚園だけに親も何もせず放置で本当にできない。

親が何もしてないんだもん。上の子の万分の1も。。。

季節の行事から花から野菜から。。下の子なんて全く知らないかも。


こういうダメだよね。


上の子と同じような教え方は下には通用しない。食らいついてこないんだよね。

できなくても、いーしぃーーみたいな😬

上は泣きながら食らいついてペーパーこなしてきたわ。


幼稚園前の朝のペーパー30枚。すんげーわたくし頑張った!違うか(°▽°)娘よ!頑張った!


思い出してきたー!!


全てご縁。

子どもが合うところにちゃんと引き寄せられます。


ブレずに進めば大丈夫。

けど、やることやんないと甘くはないぞ。


模試の順位は子に教えるべからず。

できてもできなくても。

小さな子でも気を抜くからね。

自意識過剰にさせたら終わり。

勉強系の学校だったら、上位には食い込みたいけど、

本番ではないし、順位なんて全く気なすことなし。全く!!

場慣れとして重要。

女子校でも運動はしておこう。


嫌でもテンション上げてこ!!