嫌でもテンション上げていこうブログ

40歳にステップアップしました。
色々とこの歳の変化を見つけて報告したいです。勝手にツラツラ思ったこと、感じたこと書いています。笑いのある家庭がいい!
ダンナには任せられないから自分で笑いを見つけるしかないな(°▽°)
ゆる〜い日常。元気出していこっ!!

布団の中から

こんばんは!


えーと、旦那からムカつく一言いただきました!

テンション上がりません。。

急降下ね。


思いやりってものが全く感じられないんです!!わたしの回りにいないタイプ。

結婚前も薄々気がついていたけど、人は変わらないね。やめとけばよかった。。



わたくし、母から母に会うたびに

あなた、ちょっと言葉の端々がキツくなってるよ!

気をつけなさい。

って言われていて


知らない間に旦那の冷たい口調がうつってしまっていたんですね。。(T ^ T)

とても反省


鏡という本が流行りましたよね。

読んでないから読もうかなと。

相手は鏡みたいな内容だった?!


人付き合いって、鏡に写っている自分だよね


キツイこと言われたらキツイ言葉で返しちゃう


思いやりのない言葉を言われたら、相手が同じ状況で困っていても、優しい言葉をかける気にならない。どんどん旦那が嫌いになってくる。

もう少し、優しさのある言葉掛けしてくれるだけで態度違うんだけど。。

こっちも意地だよね。

なんか、許せるようで許せない。

そのモヤモヤがわたしくしのテンションを下げまくります。

どちらかが優しく接しないとエンドレスだね

辛いな。。。


旦那以外にわたくしの鏡にはあと2人鏡に写っています。。




愛する可愛い娘2人へ


『ママの鏡が綺麗でなくてはいけないね


曇らせないように


磨いて磨いて


2人の姿を写していきたい


負けないぞ


自分で自分を曇らせないで』