嫌でもテンション上げていこうブログ

40歳にステップアップしました。
色々とこの歳の変化を見つけて報告したいです。勝手にツラツラ思ったこと、感じたこと書いています。笑いのある家庭がいい!
ダンナには任せられないから自分で笑いを見つけるしかないな(°▽°)
ゆる〜い日常。元気出していこっ!!

家仕事

こんにちは😃


東京は朝からの雨が止みました。


今年は梅雨らしい梅雨ではない気がします。


夏になっての水不足が心配。。。


今日は、2ヶ月ほど放置してました巨大な絨毯を切ってやりましたわ(°▽°)


実家から持っていけって言われて、今の家に入らる広さの部屋がないっ!!

って拒んでたら、業者に頼んで半分に、カットされた状態で送られてきました。。


カットされたっていっても、10メートルに近いものカットしたって5メートル。

それが2つも!!

まじかっ!そして、毛足が長い長い!

すぐに掃除機のローラー止まります(°▽°)

要らね。。。


なので、1つ捨てた。


そして、これ!


シャギーの上等なものだし、勿体無いし、一発発揮で自分でカットしてみた!


そしたら、専用のハサミじゃなくてもキレた\(^o^)/



ハサミにあたっていた手の指の皮ベローンが代償(T ^ T)